消火器の薬剤成分は一般に知られていないため、使用時に放射された薬剤を吸い込んだり触れてしまった場合に「不安」を感じることがありました。こうした不安を取り除いたのが、ミヤタの家庭用消火器「キッチンアイ」です。 MIYATA 家庭用液体消火器 「キッチンアイ」 レッド HKE-1(R)

キッチンアイの消火薬剤は、「お酢」を主成分とした、厚生労働省に認可された安全な食品原料の配合で作られているため、消火時に放射した薬剤も身体に安全なのです。
また、ホースが無いので家の中でも取り扱いやすく、軽量なので力の弱い方でも簡単に使用することができます。薬剤が液体のため炎を狙って確実に消火でき、粉末消火器と比べ飛散が少なく、周囲を汚すことがありません。使った後はサッと拭き取るだけで、掃除も簡単です。

また、本体容器は、RoHS指令に対応しており、有害物質を含んでおらず、ご家庭内で安心して設置・使用ができます。
RoHS指令とは、EU(欧州連合)による電気製品・電子機器に対しての環境基準で、製造時に鉛・カドミウム・水銀・六価クロムなどを一定量以上含む製品は販売することができません。この基準は消火器に対するものではありませんが、ミヤタは安全のための自社基準として採用しています。

住宅用消火器の規格にある全ての火災に対応

てんぷら油は、油の温度が約360℃になると自然に発火します。消火には油の温度を下げることが必要で、キッチンアイは確実に油の温度を下げ、再着火の危険がなく安全に消火できます。また、ストーブ火災や、紙や木などの普通火災のほか、電気器具の火災などにも対応しており、ご家庭で発生する多くの火災にオールマイティに対応できます。
消火器

消火剤は中性なので、使用後の清掃も簡単

一般的な家庭用の粉末消火器は、消火剤が部屋中に飛び散って、使用後の清掃に手間と時間がかかります。
キッチンアイを使用した後は、薬剤をさっと拭きとるだけで、後片付けも容易です。

住まいに調和した、スタイリッシなデザイン

消防団消火器
4色のジュエリーカラー、スマートなフォルムのお洒落なデザインです。キッチンはもちろん、寝室やリビングなどインテリア感覚で設置できます。
また、重量はわずか2.2kg(高さ約37.6cm)のコンパクト設計で、力の弱い方でも扱いやすく、いざというときにも安心です。

サイズ:高さ約376mm× 幅 約146mm
総質量:2.2kg
薬剤量:強化液(中性)1L
放射時間:約12秒
放射距離:約4~6m
有効期間:5年(メンテナンスフリー)

[ PR ] 恋人募集専用の掲示板
[ PR ] 30代からの結婚相談所
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
人気ブログランキング